パスポート代理申請2020年6月1日より再開

ご自身で申請されます場合の注意点!
申請の際には、マスクの着用をお願いします。

・ 入り口で体温測定することがあります。37.5度以上の発熱が認められた方、風邪のような症状のある方は、入室をお断りすることがあります。
・ 入室前に手指のアルコール消毒をお願いします。
・ 室内では、周囲の人と間隔をあけてお待ちいただくようお願いします。、
・ 窓口にはアクリルパーテーション等を設置し、担当者は、マスク、フェイスシールドを使用させていただきますので、ご理解をお願いいたします。

<申請・受領される皆さまへご協力のお願い>
・ 感染拡大防止対策のため、入室をお待ちいただくことがあります。引き続き不要不急の申請はお控えいただきますようお願いいたします。
・ 申請された旅券は、発行から6か月以内であれば受取りが可能ですので、渡航予定のない方は、今しばらく受取りをお控えいただきますよう、お願いいたします。
・ 風邪のような症状のある方、体調が優れない方は、パスポート申請・受領をお控えくださるようお願いします。
・ 海外から帰国された方、一時帰国で申請の必要がある方は、国・WHOが推奨する14日間の健康観察期間中はパスポート申請・受領をお控えください。
・入口付近などに消毒用アルコールを設置していますので、ご利用ください。
・こまめな手洗いにご協力をお願いします。
・咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。

※ パスポートの受け取りの際、本人確認が必要なため、帽子、マスクなどを外していただくようお願いしています。スタッフがお声かけしますので、ご協力をお願いします。