7月はパスポート代理申請が忙しくなる

パスポート代理申請業務が忙しくなる時期は、
年末(12月)
春休み前(2月)
ゴールデンウィーク前(4月)
夏休み前(7月)
この時期、毎日数件パスポート代理申請のご依頼が来るのですが、そのほとんどが出発日まで余裕がなく次から次へとパスポートセンターへ出向くことになります。当然代理申請が忙しい時期は、一般の方々も申請しに来ているため、申請するために整理券を受け取ってから申請完了まで最大3時間かかる時もあるんです。
先日も、千葉と東京(有楽町・池袋・立川)最後に横浜と申請のスケジュールを立てて出かけましたが、最初の申請場所である「千葉」この千葉での申請がありえないぐらい時間がかかるんです。
千葉で申請、船橋で受領を希望した場合、申請まで30人待っている人がいるとすると、なんと待ち時間は120分!!
結局、横浜の申請が間に合わなくなってしまうケースもあるんです。
ビッグハートの代理申請は、他社と違い緊急申請代金というのがなく、申請から受領・出発までギリギリでも通常の手数料で対応しています。ですが、パスポートセンターの混み具合や、書類不備というケースもあるため、出来るだけ出発一か月前までにパスポート代理申請のご依頼を頂けますと非常に助かります。ということで、あすから連日パスポート代理申請業務です。